生命保険を知る・学ぶ

「知っておきたい生命保険の基礎知識」、「生命保険Q&A」を、「約款」の解説としてご利用いただくことができます。

閉じる

トップ > プレスリリース > 平成26年度 公開講演会のご案内

平成26年度 公開講演会のご案内

2015年1月26日 '14−8号 Press Release

(公財)生命保険文化センターでは、平成26年度の公開講演会を下記の通り開催いたします。

今年2月に公表される予定である法制審議会民法(債権関係)部会「民法(債権関係)の改正に関する要綱案」に基づき、議論の経緯や要綱案の内容について、生命保険実務を中心とした視座を得るため、法制審議会民法(債権関係)部会幹事である京都大学大学院法学研究科教授の山本敬三氏を講師にお迎えして、ご講演いただくことといたしました。

1.日 時 平成27年3月20日(金) 15:00〜17:00
2.テーマ 「民法(債権関係)の改正に関する要綱案と生保実務への影響」(仮題)
3.講 師 京都大学大学院法学研究科教授 山本 敬三氏
4.場 所 日本交通協会 9階大会議室
千代田区丸の内3-41 新国際ビル9F
5.参 加 料 無料
6.募集人数 50名
7.申込締切日 平成27年2月27日(金)

申込方法

参加ご希望の場合は、以下の「申込みフォーム」よりお申込みください。
(応募者多数の場合には締め切り後に厳正な抽選を行い、お申込みいただいたメールアドレス宛に3月4日(水)までにご参加について通知いたします。)

公開講演会申込みフォームへ

※この申込みフォームは(株)パイプドビッツ社の登録システムを利用しています。
また、申込みフォームの中で入力いただいた個人情報につきましては、適正な管理と保護に厳重な注意を払い、結果の連絡にのみ利用させていただきます。

【注意事項】
フォームに入力いただいたメールアドレスに不備(誤入力)があった場合は結果の通知が届きませんので十分にご注意ください。

本講演会に関するお問い合わせ先
03-5220-8512(保険研究室)

「プレスリリース」一覧のページへ

ページトップへ