生命保険を知る・学ぶ

「知っておきたい生命保険の基礎知識」、「生命保険Q&A」を、「約款」の解説としてご利用いただくことができます。

閉じる

トップ > 学校教育活動 > 副教材一覧 > 中学生作文コンクール入賞作品集(第53回)

平成27年度 中学生作文コンクール入賞作品集(第53回)

 

文部科学省、金融庁、全日本中学校長会の後援および(一社)生命保険協会の協賛を得て、当センターが毎年実施している「中学生作文コンクール」の文部科学大臣奨励賞をはじめとする全国賞入賞作品を収録したものです。
B5判/45ページ/1部110円(税込価格)

学校からのお申込みは無料ですが、「入賞作品集」の無償提供は5部までとさせていただきます。
個人からのお申込みも無料ですが、3部までとさせていただきます。その他の場合は有料(送料は実費)となります。
お問い合わせは、TEL 0570-062-862まで


インターネットでのお申込みはこちら

FAX・郵送でのお申込みはこちら(新規ウィンドウに表示)


中学生作文コンクール50周年記念
「わたしたちのくらしと生命保険」(DVD)

 

第50回を記念して、50年間の作品内容の変遷や応募作品数・学校数の推移などを紹介した「コンクール50年の歩み」と「歴代文部科学大臣奨励賞の中から10作品」を映像化し収録したDVDを作成しました。また、「歴代文部科学大臣奨励賞50作品」を収めた冊子も付けています。

お申込みは無料(送料も無料)ですが、1部までとさせていただきます



収録内容はこちら(新規ウィンドウに表示)

FAX・郵送でのお申込みはこちら(新規ウィンドウに表示)
・PDF版(110KB)    ・WORD版(34KB)

ページトップへ