生命保険を知る・学ぶ

「知っておきたい生命保険の基礎知識」、「生命保険Q&A」を、「約款」の解説としてご利用いただくことができます。

閉じる

トップ > トピックス > 平成27年度「消費者支援功労者表彰」における「ベスト消費者サポーター章」を受賞しました。

平成27年度「消費者支援功労者表彰」における「ベスト消費者サポーター章」を受賞しました。

(公財)生命保険文化センターは、このたび、消費者庁が主催する平成27年度「消費者支援功労者表彰」における「ベスト消費者サポーター章」を受賞し、6月1日(月)に東京都庁で賞状等を贈呈されましたので、お知らせいたします。

当センターでは、「消費者啓発・情報提供活動」、「学術振興事業」、「調査活動」を通じて、国民生活の安定向上、国民の利益増進に寄与することを目的とし、公正・中立な立場で生活設計や生命保険に関する情報を提供してまいりました。

当センターは今後も、消費者目線に立った取組みを推進するとともに、金融・保険リテラシー向上に一層努めてまいります。

〜消費者支援功労者表彰について〜

「消費者支援功労者表彰」は、消費者利益の擁護及び増進を図ることを目的に、各方面で活躍している方々を表彰する制度として、昭和60年より実施されています。従来は、内閣府特命担当大臣が表彰してきましたが、消費者庁の創設に伴い、平成23年度から内閣総理大臣表彰を筆頭としたものとして格上げされています。

「最新情報 更新履歴」一覧のページへ

ページトップへ